人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浴衣地の スカートとブラウス

雨にも、夏の暑さにも負けず。
浴衣地の スカートとブラウス_a0127022_21335326.jpg
4種類の浴衣地をパッチワーク風に、フレアスカート。
浴衣地って 紺色ベースなものが多いから、あわせやすいかと思いきや、
なかなか難しいですね。 ん~・・・奥深いかも。
でも、いい感じにまとまってくれたかな と思います。

何しろ軽くて、快適! です ^^☆

 お店のページ → 浴衣地のフレアスカート

もうひとつ。
浴衣地の スカートとブラウス_a0127022_2140502.jpg
カシュクールタイプのブラウスです。
閉じて着ると シンプルでオトナっぽくて、ちょっと個性的。
開いて着ると ラフでお気楽な感じ。
でも、日焼け対策や冷房対策にも役立ちます ^^

 お店のページ → 浴衣地のカシュクールブラウス

今日はもう、梅雨の晴れ間 とか、そんなんじゃなくて、
いきなり盛夏! みたいな一日でした (>_<)
こんなときこそ、日本の生地、
浴衣地が活躍するときかも、 て思いました。
涼しいのに透けなくて、機能性ばっちりです。
どうぞ、お試しあれ ^^
by ochabashira | 2010-06-28 21:59 | お店の中