人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離れた場所からでも

◆募金

一番身近な支援はやはり、募金かなと思います。
確実で簡単な募金として、ポイント募金などもあります。
なんとなく貯まってるけど、使ってないなあ というお方は、この機会に活用してみるとか。

  Yahooポイント → 災害緊急募金

  Tポイント → 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震

  Pontaカード(ローソン、GEOなど) → 緊急募金

など。 他にもあるみたいです。

各銀行でも、募金用の口座など作られているようなので、
普段使われている銀行のホームページなど、チェックしてみても良いかもです。

が、義援金詐欺や、妙なダイレクトメールとかには、十分ご注意下さい。

コンビニとかスーパーとか商店街とか、今後 募金箱が設置されていくと思われます。
そちらを利用するもの良いかもです。

◆節電

このブログを見てくださっている方々は、おそらくは
女性、主婦のお方が多いかと思います。

節電・節約は、得意分野かとも思いますが、今一度 チェックしてみてください。

  節約生活のススメ  電気代の節約

離れた場所からでも_a0127022_1843724.jpg

   ネットで見つけた節電広告 ↑

一個人 一家庭でできることは小さいかもですが、
まとまれば、多少の助けにはなるはずです。

一日でも早い 被災地の復興と、
一つでも多くの笑顔のために、 心の底からお祈りいたします。
by ochabashira | 2011-03-13 18:16 | こころの中