太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

浴衣地のワンピースとスカート

今日は暑かったですね~~ (>_<)
a0127022_22392348.jpg
 お店のページ → 浴衣地のシンプルモダンワンピース
a0127022_22411573.jpg
 お店のページ → 浴衣地のフレアスカート 其の二

浴衣地と一言で言っても、ほんと柄はいろいろで、
なかでもこういう、紺地に白!みたいなシンプルなのが好きです。
はっきりした柄でもキツイ感じがしないのは、
懐かしさ みたいなのが、イメージとして、
日本人の心に沁みてるからなのかなあ・・・とか思ったり。

でも洋服にしてしまうと、
何故かモダンな印象も受けたり。

不思議です、浴衣地。 クールビズにもぴったり!だし。
またがんばって作ります ^^
[PR]
by ochabashira | 2011-06-03 22:48 | お店の中