太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:家族( 40 )

7・5

a0127022_203189.jpg
「野菜いっぱいの肉料理」というご注文(シェフはお姉ちゃん)。
a0127022_203198.jpg
ブラマンジェ(ゆるめ)。
a0127022_203178.jpg
お姉ちゃんとお揃いの浴衣地のTシャツ。

最近、将棋に夢中な11歳男子。 おめでと^^☆
[PR]
by ochabashira | 2011-07-06 20:03 | 家族

6・21

a0127022_2031483.jpg
メインディッシュはカレイの煮付け。
a0127022_2031417.jpg
デザートは抹茶ラテゼリー。
a0127022_2031410.jpg
地味な浴衣地のワンピース。

好みが渋すぎな、14歳女子。
[PR]
by ochabashira | 2011-06-21 20:31 | 家族

今日の名古屋

a0127022_19425836.jpg

a0127022_19425820.jpg

a0127022_19425894.jpg

久々、雪田ルマさん。
[PR]
by ochabashira | 2011-01-16 19:42 | 家族

ささやかな

a0127022_21135489.jpg

a0127022_21135420.jpg

a0127022_21135428.jpg

a0127022_21135451.jpg

a0127022_21135486.jpg
今年は子どもたちがだいぶがんばってくれて、
母子3人+犬2匹の、ささやかだけども
和やかな、クリスマス。




私へのプレゼントは、この手の中に。

見えないけれども 確かにある。



年末でお忙しい日々をお過ごしのみなさま、
どうか今夜くらいは、ゆっくりと。

メリィ クリスマス☆
[PR]
by ochabashira | 2010-12-25 21:13 | 家族

THE EARTH CAMP 2010

「自然でアソブ、音でアソブ、仲間とアソブ
自然と音楽と人の輪で作るゆったりキャンプフェス」

THE EARTH CAMP 2010
a0127022_1937243.jpg


craft哲杆さんのブースの片隅を間借りして、
こっそり出店させていただくこととなりました。

メインコンセプトは―Back to the Nature― てことで、
古着リメイクな感じのものをメインに、
販売する予定です。

お客さまとの対面販売は初めてなので、
かなーーーーーり キンチョーしてますが、
楽しい顔してなくちゃ、お客さまも楽しめない! ので、
子連れで、(ていうか彼らが、異様に楽しみにしてます。ので、)
哲杆さんちの足を引っ張らないように、 心底楽しもうと思います!

お近くのお方もご遠方のお方も、
どうぞお時間の許す限り 楽しみに来てくださいませ ^^☆
[PR]
by ochabashira | 2010-10-09 20:59 | 家族

秋のいろいろ

a0127022_2324393.jpg娘と息子、それぞれの運動会、
無事終了。

今年から中学校と小学校にわかれてしまったので、
それぞれの予定を覚えとくのが大変。

カレンダーに書いておいても忘れがち ← 私

あと、中学校の合唱発表会と、
小学校の学芸会。

ミシン部屋にこもりっきりの私を尻目に、
子供たちは楽しそうです。 


ま いっか ^^ 何より です。


a0127022_23293985.jpg


そういえばお姉さんは、
今週 中間テスト。

お勉強中の彼女に空腹を訴えられて、
お好み焼きとチヂミの中間 みたいなものを提供。

てきとーーーに作ったですけども、

なんとなくおいしかったようです。


成長期って すごいね。
[PR]
by ochabashira | 2010-10-05 23:35 | 家族

それはね、

a0127022_21353595.jpg
君たちのベッドじゃないんだよ  とは言いにくい感じ。
いい具合に納まってます。

朝晩ちょっと涼しくなったので、寝場所が
玄関のタイル → 玄関マット に、移動。
[PR]
by ochabashira | 2010-09-18 21:35 | 家族

お盆休み あれこれ

a0127022_939049.jpg
曇ってたけど、海。
a0127022_9394426.jpg
故郷の海辺に、いつの間にかダチョウがいました。
a0127022_9411774.jpg
併設のカフェには、足踏みミシンをテーブルに直したものが二つあって、ちょっと嬉しかった。
a0127022_9422149.jpg
実家でもなんだか、縫い物ばっかりしてました。
 ↑ は、母のお友だち(魚河岸シャツの型紙を用立ててくれたお方)へのお礼の、ショルダーバッグ。
あと、椅子のカバーとか、甥っ子の通園グッズとか。妹のサンダル直したり。

そんな感じで、お盆が明けて、
またお仕事 がんばります ^^☆
[PR]
by ochabashira | 2010-08-17 09:48 | 家族

おちびさん

a0127022_19565653.jpg

妹夫婦が出かけてるので、
みんなで2歳児のお世話中。

幼児のお相手、なんか懐かしいわ。
ついこないだのことみたいな気もするけど ^^
[PR]
by ochabashira | 2010-08-13 19:56 | 家族

夏祭り

ご近所の公園で小さな夏祭りがあるので、
子供たち 出かけていきました。
a0127022_17103484.jpg
酷暑だろうがなんだろうが、
やっぱり浴衣が着てみたいのね。
さすが、おんなのこ。

にしても、身長は大人と変わらなくても、何せ幅がないので、
浴衣着せづらいこと この上なし。

着せる方が汗だく ← ぐったり

楽しんでらっしゃい ^^
[PR]
by ochabashira | 2010-07-25 17:13 | 家族