太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
浴衣リメイクのワンピースとかブラウスとかチュニックとか。

それに合わせて、綿麻ストライプのいい感じの生地で作ったスカート、
UPしました。

目にとまってくれたら。

ありがたいです。

お店は、太田洋品店



[PR]
# by ochabashira | 2015-06-30 23:02 | お店の中
ほぼ一年ぶりのUPです。
その間、いろいろ考えてたり。

でも、作りたいし。 作りたい。

なんでしょうね、不器用すぎるんですけど、
ありがたいことに、待っててくださるお方がいらっしゃるんですよ。

すみません、 甘えます。

今後、作りたいように作ります。


久しぶりに、商品UPしました。


お時間あったら、ご覧くださいませ。

太田洋品店

[PR]
# by ochabashira | 2015-06-09 22:46 | お店の中

すみません・・・

なんですぐ売り切れなんですか?

と、お怒りのメールをいただいたりします。

申し訳ない限りです。

浴衣一着からは、洋服一着か二着しか作れません。
アイテムにもよります。
ノースリーブワンピースとかは、一着しか作れません。

同じ柄の古い浴衣を再度見つけられるかというと、
ほぼ不可能です。

なので、当店の浴衣地アイテムは、
ほぼ一点物と思ってくださいませ。

似たような柄のものを探すこともがんばりますが、
それも年々厳しくなってます。

なるべく洋服に蘇らせた時に素敵になりそうなものを、
いつも探して、細々とがんばってます。

そこで出来上がったアイテムがもし、
あなた様の琴線に触れたなら。

そういう出会いを大切にできるように、
がんばります。
[PR]
# by ochabashira | 2014-07-25 20:48 | お店の中
お久しぶりすぎて、申し訳ない感じです。
本当に、すみません(>_<)

ご心配くださった方々からメール頂いたり。
ありがたい限りです。

細々と そんでも生きております。

UP!しましたです。

a0127022_22161195.jpg

   浴衣地のノースリーブワンピース 其の11

その他計、4点UPしました。


梅雨明けしたとこも多いみたいですが、
なんだかまだ、お空は不安定ですね。
蒸し暑い感じが、続くようです。

ご飯とか、着るものとか、いろいろ調節して、
どうかお元気に、お過ごし下さいませ!
[PR]
# by ochabashira | 2014-07-24 22:20 | お店の中
暑さ寒さも彼岸まで のはすなのに、
いつまでも昼間は 夏のよう(>_<)
a0127022_22351084.jpg

  お店のページ→ 二種類の浴衣地のチュニック
a0127022_22375577.jpg

  お店のページ→ 浴衣地のティアードスカート 其の三

体調管理、大変な季節だと思います。

でも、たのしんでこそのおしゃれ。
重ね着でも一枚でも、活躍するアイテム、
着回しでこの季節、乗り切ってくだされば、幸せです。

ほんとみなさま、体調気をつけてくださいませ (>_<)
[PR]
# by ochabashira | 2013-09-25 22:42 | お店の中