太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワンピース いろいろ

ようやく秋らしく なってまいりました。

重ね着の、楽しい季節です ^^ ♫!

a0127022_22352085.jpg


   お店のページ → ウール地のジャンパードレス

その他、浴衣地ワンピ2点、UPしました。


今年の秋冬こそは、ウールの着物で
あれこれいろいろ作りたいなあ~~ と思ってます。

あと、いろんな浴衣地で、通年アイテムみたいなのも、
作りたい とか。

気持ちばっかり先走ってしまって。

体がついてかなくて、 やばい感じです ^^;


でもやっぱり一つ一つ、
丁寧に作ること。

それしかできないので、
そんな感じで。

がんばります ^^ ☆
[PR]
# by ochabashira | 2012-10-23 22:49 | お店の中
残暑お見舞い申し上げます。

ちっともおさまらない暑さに、少々まいっております (>_<)

なので、ノースリーブものを二つ。
a0127022_219348.jpg

  お店のページ → 浴衣地のチュニックワンピース 其の二


a0127022_2192812.jpg

  お店のページ → 浴衣地のノースリーブチュニック 其のニ

ノースリーブのチュニックって、着まわしが効いて便利です。
暑いときはノースリーブで、
秋口からは、カットソーやTシャツと重ね着したり、カーディガンを羽織ったり。

今みたいな時期に ぴったりのアイテムです。

その他、スカートもUPしてます。

夏のお疲れが出る頃かと思います。

お洋服で調節したり、マメに休息や水分とったり、
どうか、ご自愛くださいませ!
[PR]
# by ochabashira | 2012-08-26 21:20 | お店の中
暑中お見舞い申し上げます。

浴衣地アイテム、4点(ワンピース・チュニック・ブラウス・バッグ) UPしました。

a0127022_20435235.jpg

  お店のページ → 浴衣地のVネックチュニック

トップページから、他のアイテムもぜひ、ご覧下さいませ。 → 太田洋品店


暦の上では、明日はもう立秋だというのに、
毎日とんでもない暑さですね (>_<)

みなさま、お体 大丈夫ですか?
忙しすぎて、まいっちゃってませんか?

どうか ご無理なさらずに。
節電しすぎて体壊したら、元も子もないですよ。

お体をやすめる時間、作ってくださいね ^^
[PR]
# by ochabashira | 2012-08-06 20:50 | お店の中
梅雨! 台風×2!

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか (>_<)
a0127022_2242769.jpg

 お店のページ → 浴衣地のドルマン袖ブラウス

その他、計4点、浴衣地トップスUPしました☆


台風、みなさま、大丈夫でしたか?
観測史上最〇 とかいう言葉が今年は、とても多いようです。

まだまだ じめじめ~な日々は続きますが、
お洋服で調節して、
どうかなるべく、 快適にお過ごしいただけますように・・・

今年も浴衣地アイテム、がんばります☆
[PR]
# by ochabashira | 2012-06-22 22:46 | お店の中
ご、ご無沙汰すぎてすみません・・・
相変わらず、不器用すぎる感じで生きております・・・

a0127022_10252132.jpg

 お店のページ → 浴衣地のブラウス&スカート

a0127022_1027745.jpg

 お店のページ → 浴衣地のさわやかストライプワンピース

気がついたらもう、初夏 ですね!
とはいえ、朝晩はまだ、空気がひんやりしていたり。

どうか風邪ひいたりなさいませんよう、
お過ごしくださいね (>_<)
[PR]
# by ochabashira | 2012-05-28 10:32 | お店の中