太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:エスニック ( 5 ) タグの人気記事

a0127022_2332010.jpg
ノースリーブのポンチョらしきもの。
柄も質感も素敵なんだけど、あわせづらい。

ので、
a0127022_23333129.jpg
ワンピースにしちゃいました。

切り替えはななめ、裾はアシンメトリー で、個性的。
でも、綿と綿麻で素朴な素材だからか、
色がエスニックには珍しくやわらかいからか、

なぜか おっとりゆったり な、ゆるいワンピースになりました。

 お店のページ → リメイク エスニックワンピース

一枚でストンと着ても、
重ね着しても、 いろいろ楽しめると思います ^^☆
[PR]
by ochabashira | 2010-04-04 23:37 | お店の中
a0127022_23465254.jpg
エスニックテイストの、ノースリーブジャケット。
ちょっと個性的過ぎて合わせづらい感じだったので、
a0127022_23483024.jpg
別生地を足して、カシュクール風のチュニックに。
ぐっと女性らしいアイテムになりました。

 お店のページ → リメイク カシュクール風チュニック

生地は両方ともガーゼなので、相性ぴったり。
柔らかくてゆるい感じを、楽しんでいただきたいです ^^
[PR]
by ochabashira | 2010-03-17 23:50 | お店の中
この季節、冷えにお悩みの貴女さまに。
a0127022_22101187.jpg
・・・て、私もその一人なんです 泣

なので、あったか系の生地を集めて好きにつないで、
腰巻スカート。

デニム大好きなんですけど、寒くなってくると、
ちょっとあたたかさが足りない。
そこにこれ一枚巻くだけで、
ずいぶん違います。

 お店のページ → パッチワーク風腰巻スカート

使ってる生地、全部お気に入り です。
が、もう残り少なくなってるものばかり。
でも、小さなハギレになっても、 好きなものは やっぱり好き。
こんな風にカタチになってくれると、
とても愛しかったりします ^^

これで どなたかがあったかい気分になって下さったら、
もっと幸せ♪ です☆
[PR]
by ochabashira | 2009-11-21 22:20 | お店の中
a0127022_21411367.jpg
何故か後姿で。

この生地、以前のお店の時にも使ったことあるんですが、
すごく優秀なプリントで、
横に引っ張っても 柄が割れません。

厚手の生地なので、
スタイルアップはもちろん、
冷え対策にもOK です ^^

 お店のページ → エスニック・キャミソールワンピース

彼岸花
[PR]
by ochabashira | 2009-09-24 21:59 | お店の中
a0127022_149307.jpg
このバティック生地を手に入れたとき、
「これはいつかティアードスカートにしよう」と決めてました。
こないだの浴衣もそうですが、
時々そういう生地との出会いがあります。

カタチになるとすっきりするので、うれしいです ^^

  お店のページ → エスニックティアードスカート

段の間に挟んだレースは、だいぶ前に紅茶で染めたものです。

そういえばこないだ、娘の夏休みの宿題で、
紅茶染めを一緒にやりました。
久しぶりで、楽しかったなあ ^^

夏休みもあと少し、
早く宿題 終わらせてね ^^;
[PR]
by ochabashira | 2009-08-28 14:17 | お店の中