太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ジャケット・コートなど ( 3 ) タグの人気記事

寒い寒い日が、続いております (>_<)
a0127022_2137202.jpg
 お店のページ → パッチワーク風 腰巻スカート

a0127022_2138549.jpg
 お店のページ → 着物地のAラインジャケット


今夜は名古屋でも、ちらちら雪が舞っています。

私は雪に縁がないとこで育ったので(静岡県の海沿い)、
豪雪地域のみなさまのご苦労がわからなくて、申し訳なくて、それでも
今年はほんとにしんどそうだなあと、
ニュースを見ながら しみじみ思っています。

自然と共存するということは、
尊いことであり ほんとに大変なことなのですよね。 

どうかみなさま、ご無理なさらずに。
ご自愛くださいませ。
[PR]
by ochabashira | 2012-02-01 21:49 | お店の中

パンツのリメイク 二つ

お客さまから、パンツのリメイクのオーダーをいただきました。
a0127022_22272991.jpg

 一つ目、デニムパンツ。

 デニムの表と裏が交互につなげられてて、
 凝ったデザインのパンツです。

 穿くと、デニム地のつなぎ目部分がこすれて、
 肌が痛くて・・・ と言ってらっしゃったので、
 裏地も付けてボレロジャケットに。
a0127022_22315978.jpg


a0127022_22335215.jpg

 二つ目、黒の合皮のパンツ。

 大きめのななめ掛けバッグがほしい と言ってらっしゃったので、
 アクセントに別生地を足して作ってみました。

 この手のリメイクバッグ、
 最初に作ったのはもう、7年くらい前かな~・・・

 なにげに改良されてます ← 超マイナーチェンジ
a0127022_22365985.jpg

どうか、気に入ってくださいますように☆
[PR]
by ochabashira | 2010-10-04 22:40 | ミシン部屋の中
a0127022_2262726.jpg
ようやく写真を撮ってもらいまして、UPしました。

なんだか下 ↓ の記事の写真と、違う雰囲気でしょ ^^
このジャケットコート、前を開けてる時と、閉じてる時で、
かなり感じが違います。

私は断然、開けてる時の方が好きですが、
寒いときはそんなこと 言ってられませんね ^^;

いろんな雰囲気が味わえて、ちょっとお得なアイテムかも です☆

 お店のページ → やわらかジャケットコート

a0127022_2151070.jpg
今日は息子の空手の進級試験でした。
ちょっとは動きが、空手っぽくなってきたのかな~・・・
最初の頃は、空手だかキックボクシングだか未知の格闘技だか・・・
て感じでしたけど・・・
とりあえず、気合だけは じゅうぶんで ^^;

お姉さんは今回は、試験はお休みで、
師範のお手伝いで、小さい子たちのお世話係。
手のかかる弟を持ったせいか、手馴れたもんでした 笑

いい結果が、待ってるといいね ^^
[PR]
by ochabashira | 2009-11-08 21:55 | お店の中