太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:スカート ( 22 ) タグの人気記事

久しぶりに、普通の生地でワンピースを3つ、作りました。 太田洋品店
a0127022_10492700.jpg
シンプルなAラインで、余裕のあるデザインなので、
重ね着にぴったりです。

3着とも同じデザインなんですが、
生地が違うと印象が変わって、作ってて楽しかったです。

あと、銘仙のスカートを2つ。
a0127022_10532076.jpg
銘仙ならではのハリとツヤで、オトナのためのスカートになりました。

何かと気ぜわしい時期ですが、
なるべく暖かく、そして楽しく、お過ごしいただけますように☆

[PR]
by ochabashira | 2015-12-24 10:55 | お店の中
浴衣リメイクのワンピースとかブラウスとかチュニックとか。

それに合わせて、綿麻ストライプのいい感じの生地で作ったスカート、
UPしました。

目にとまってくれたら。

ありがたいです。

お店は、太田洋品店



[PR]
by ochabashira | 2015-06-30 23:02 | お店の中
暑さ寒さも彼岸まで のはすなのに、
いつまでも昼間は 夏のよう(>_<)
a0127022_22351084.jpg

  お店のページ→ 二種類の浴衣地のチュニック
a0127022_22375577.jpg

  お店のページ→ 浴衣地のティアードスカート 其の三

体調管理、大変な季節だと思います。

でも、たのしんでこそのおしゃれ。
重ね着でも一枚でも、活躍するアイテム、
着回しでこの季節、乗り切ってくだされば、幸せです。

ほんとみなさま、体調気をつけてくださいませ (>_<)
[PR]
by ochabashira | 2013-09-25 22:42 | お店の中
暑い上に、お天気がだいぶ不安定。
みなさま、大丈夫ですか(>_<)
a0127022_22455100.jpg


久しぶりに、スカートも作りました。

トップページのスライドショー、
気になったお写真をクリックすると、
その商品のページに飛びます。

ぜひ、おためしくださいませ<(_ _)>☆
[PR]
by ochabashira | 2013-07-28 22:07 | お店の中
ご、ご無沙汰すぎてすみません・・・
相変わらず、不器用すぎる感じで生きております・・・

a0127022_10252132.jpg

 お店のページ → 浴衣地のブラウス&スカート

a0127022_1027745.jpg

 お店のページ → 浴衣地のさわやかストライプワンピース

気がついたらもう、初夏 ですね!
とはいえ、朝晩はまだ、空気がひんやりしていたり。

どうか風邪ひいたりなさいませんよう、
お過ごしくださいね (>_<)
[PR]
by ochabashira | 2012-05-28 10:32 | お店の中
寒い寒い日が、続いております (>_<)
a0127022_2137202.jpg
 お店のページ → パッチワーク風 腰巻スカート

a0127022_2138549.jpg
 お店のページ → 着物地のAラインジャケット


今夜は名古屋でも、ちらちら雪が舞っています。

私は雪に縁がないとこで育ったので(静岡県の海沿い)、
豪雪地域のみなさまのご苦労がわからなくて、申し訳なくて、それでも
今年はほんとにしんどそうだなあと、
ニュースを見ながら しみじみ思っています。

自然と共存するということは、
尊いことであり ほんとに大変なことなのですよね。 

どうかみなさま、ご無理なさらずに。
ご自愛くださいませ。
[PR]
by ochabashira | 2012-02-01 21:49 | お店の中
今日は暑かったですね~~ (>_<)
a0127022_22392348.jpg
 お店のページ → 浴衣地のシンプルモダンワンピース
a0127022_22411573.jpg
 お店のページ → 浴衣地のフレアスカート 其の二

浴衣地と一言で言っても、ほんと柄はいろいろで、
なかでもこういう、紺地に白!みたいなシンプルなのが好きです。
はっきりした柄でもキツイ感じがしないのは、
懐かしさ みたいなのが、イメージとして、
日本人の心に沁みてるからなのかなあ・・・とか思ったり。

でも洋服にしてしまうと、
何故かモダンな印象も受けたり。

不思議です、浴衣地。 クールビズにもぴったり!だし。
またがんばって作ります ^^
[PR]
by ochabashira | 2011-06-03 22:48 | お店の中

腰巻スカート 2点

寒い日が続いていますね (>_<) なので、
a0127022_1735877.jpg
見るからにあったかそうで、
なんだかほっとする感じの生地で作りました ^^

 お店のページ → あったか腰巻スカート

a0127022_1751781.jpg
こちらは、もとはパンツだったんですが、生地が太畝厚手のコーデュロイで、
なんだか重た~い感じだったので、
別生地を合わせてリメイクしちゃいました。

 お店のページ → リメイク コーデュロイの腰巻スカート

いつものデニムスタイルにくるっと巻いて、
あったかさとおしゃれをお楽しみください☆


足腰の冷えは、女性の大敵ですよね。
私もそのせいで、毎年この時期 体調があまりよろしくないです (T_T)

とはいえ、あまり暖房に頼りすぎるのも考えもの。

お洋服で調節したり あったかいもの食べたり、
いろいろ工夫して楽しみつつ、なんとかこの季節を乗り切りたいと思います ^^
[PR]
by ochabashira | 2011-01-24 17:17 | お店の中
a0127022_21104068.jpg
一つめは、3段ティアードのスカート。
ウェストゴムで楽ちんだけど、
しっかりオトナの女性のイメージです。

 お店のページ → 浴衣地のティアードスカート
a0127022_21131856.jpg
二つめは、ゆったりした感じのチュニック。
いつものデニムスタイルにプラスオンで、
普段と違った雰囲気も味わえて、体型カバーもOKです。

 お店のページ → 浴衣地のゆったりチュニック

浴衣地ってやっぱり夏物のイメージがありますが、
いわゆるコーマ地とは、しっかりと目の詰まった平らな綿織物のこと。
なので、秋冬でも大丈夫な質感があります。
しかも着るたびに柔らかく、ふんわりしてきて、
体になじんできます。

一年中お楽しみいたける優秀な生地なんですよ ^^

なので色柄を選びつつ、
いろいろUPしていきます☆
[PR]
by ochabashira | 2010-10-24 21:20 | お店の中
お客さまから、ワンピースのリメイクを承りました。
a0127022_23392441.jpg
a0127022_23393764.jpg
どちらも、昭和の香り漂うワンピース。私の母も、こういうの持ってたと思います。
とてもしなやかで、肌触りの良いポリエステル。
自然なドレープが期待できる生地です。

お客さまのお好みとか、いろいろお聞きして考えて、こんな感じになりました。
a0127022_23423488.jpg
a0127022_23425367.jpg
ほんとは二つともワンピースにしようと思ってたんですけど、
いっぱい何度も着たいです とおっしゃってくださってたので、
片方はシンプルなフレアスカートにして、
着回しがきくようにしました。

悩みすぎて、とてもお待たせしてしまったのに、
すごく喜んでくださって、  泣いちゃいそうに嬉しいです。
ありがとうございます!

ほんとに、いろんなお客さまに恵まれて、育てていただいてるんだなあと、
感じました。

ありがとうございます☆ がんばります ^^
[PR]
by ochabashira | 2010-09-29 23:50 | ミシン部屋の中