太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:チュニック ( 19 ) タグの人気記事

浴衣リメイクのワンピースとかブラウスとかチュニックとか。

それに合わせて、綿麻ストライプのいい感じの生地で作ったスカート、
UPしました。

目にとまってくれたら。

ありがたいです。

お店は、太田洋品店



[PR]
by ochabashira | 2015-06-30 23:02 | お店の中
お久しぶりすぎて、申し訳ない感じです。
本当に、すみません(>_<)

ご心配くださった方々からメール頂いたり。
ありがたい限りです。

細々と そんでも生きております。

UP!しましたです。

a0127022_22161195.jpg

   浴衣地のノースリーブワンピース 其の11

その他計、4点UPしました。


梅雨明けしたとこも多いみたいですが、
なんだかまだ、お空は不安定ですね。
蒸し暑い感じが、続くようです。

ご飯とか、着るものとか、いろいろ調節して、
どうかお元気に、お過ごし下さいませ!
[PR]
by ochabashira | 2014-07-24 22:20 | お店の中
暑さ寒さも彼岸まで のはすなのに、
いつまでも昼間は 夏のよう(>_<)
a0127022_22351084.jpg

  お店のページ→ 二種類の浴衣地のチュニック
a0127022_22375577.jpg

  お店のページ→ 浴衣地のティアードスカート 其の三

体調管理、大変な季節だと思います。

でも、たのしんでこそのおしゃれ。
重ね着でも一枚でも、活躍するアイテム、
着回しでこの季節、乗り切ってくだされば、幸せです。

ほんとみなさま、体調気をつけてくださいませ (>_<)
[PR]
by ochabashira | 2013-09-25 22:42 | お店の中
残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>☆
a0127022_13403567.jpg

 お店のページ → 浴衣地のノースリーブワンピース 其の九

その他2点、計3点UPしました。
お店のトップページから、ご覧下さいませ。


暦の上では秋なんて、到底信じられない暑さです (>_<)

全国的にも、今日から猛暑が続くと予報が出てます。

どうかみなさま、お体に気をつけて、
ちょっとでも爽やかに、お過ごしいただけますように!
[PR]
by ochabashira | 2013-08-07 13:46 | お店の中
ぐぐっと気温が下がってまいりました。
a0127022_1145492.jpg
  お店のページ → 着物地のバルーンジャケット

a0127022_22563551.jpg
  お店のページ → 着物地のチュニックワンピース

みなさま、風邪なんか ひいちゃってませんか??

どうか、なるべくあったかくお過ごしいただきたい・・・
そんな感じのアイテム、3点UPしました。

この秋冬こそは、ウールの着物地を!
と 日々いろいろ調べたり探したりなんかしてますが、
ウールの着物地って、
柄も雰囲気も、とにかくいろいろあって、
ちょっとびっくり! です。

出会った生地は、なるべく活かせるように、
なりたいなあ・・・

がんばります。
[PR]
by ochabashira | 2012-11-14 23:02 | お店の中

ワンピース いろいろ

ようやく秋らしく なってまいりました。

重ね着の、楽しい季節です ^^ ♫!

a0127022_22352085.jpg


   お店のページ → ウール地のジャンパードレス

その他、浴衣地ワンピ2点、UPしました。


今年の秋冬こそは、ウールの着物で
あれこれいろいろ作りたいなあ~~ と思ってます。

あと、いろんな浴衣地で、通年アイテムみたいなのも、
作りたい とか。

気持ちばっかり先走ってしまって。

体がついてかなくて、 やばい感じです ^^;


でもやっぱり一つ一つ、
丁寧に作ること。

それしかできないので、
そんな感じで。

がんばります ^^ ☆
[PR]
by ochabashira | 2012-10-23 22:49 | お店の中
残暑お見舞い申し上げます。

ちっともおさまらない暑さに、少々まいっております (>_<)

なので、ノースリーブものを二つ。
a0127022_219348.jpg

  お店のページ → 浴衣地のチュニックワンピース 其の二


a0127022_2192812.jpg

  お店のページ → 浴衣地のノースリーブチュニック 其のニ

ノースリーブのチュニックって、着まわしが効いて便利です。
暑いときはノースリーブで、
秋口からは、カットソーやTシャツと重ね着したり、カーディガンを羽織ったり。

今みたいな時期に ぴったりのアイテムです。

その他、スカートもUPしてます。

夏のお疲れが出る頃かと思います。

お洋服で調節したり、マメに休息や水分とったり、
どうか、ご自愛くださいませ!
[PR]
by ochabashira | 2012-08-26 21:20 | お店の中
だいぶん 寒くなってまいりました。
a0127022_22412710.jpg

 お店のページ → ネルのドルマンチュニックワンピース


a0127022_22435598.jpg

 お店のページ → レース模様の浴衣地ワンピース

a0127022_22453830.jpg

 お店のページ → 浴衣地のV字開きブラウス 其の三


いつのまにやら、師走 です。
みなさま、少しづつ気忙しくなってくる季節ですね。
寒いやらいそがしいやら で、 なんだかも~~~! な感じの日々。

そんな時は、重ね着アイテムで楽しい気分になっちゃいましょう。

重ね着しても動きやすいように、
いつもよりゆったりな感じで作りました。

一番上のは、ネル。ちょっと懐かしいような、あたたかい素材です。

下二つは浴衣地ですけど、 浴衣地ってそもそも、しっかりした綿生地。
ちゃんと空気の層を作ってくれます。

で、 ちょっと珍しい柄です。レースみたいなのと、猫の柄。
めったにないです。

出会ったとき、 「おおっ!」と小さく叫びました ← 実話

でもプリントではなく、”染”なので、 なんとも言えない味わいです。

どなたかが、ちょっとでもあたたかく、ちょっとでも楽しく、
この時期を過ごして頂けたら、
ほんとにほんとに、 幸せです ^^✩
[PR]
by ochabashira | 2011-12-05 22:57 | お店の中
もーーー 連日、とんでもなく暑いですね。
a0127022_23465269.jpg
a0127022_23472252.jpg
夏物を3つUPです。

 お店のページ → 浴衣地のバルーンブラウス 其の二
             浴衣地のノースリーブチュニック
             インド綿のさらっとカーディガン

汗をとって、爽やかに着ていただけるアイテム、3つです。

節電節電といわれてますが、
無理して体調崩したら、元も子もなし。

元気でいてこそ、いろんなことができるんですから。

ほんとみなさま、ご無理ならさらずに。 ね ^^☆
[PR]
by ochabashira | 2011-06-30 23:57 | お店の中

浴衣地アイテム2点

綿生地が気持ちの良い季節になってきました。
a0127022_16205985.jpg
 お店のページ → 浴衣地のV字開きブラウス
a0127022_16213910.jpg
 お店のページ → 浴衣地のゆったりチュニック 其の二

当店は、”ショッピングモール カラメル!”に出店しているんですが、
そこでユーザー登録してお買い物してらっしゃるお客さまは、
GMOとくとくポイントを貯められます。

で、先日ご紹介したYahooのポイント同様、
GMOとくとくポイントも、このたびの震災の義援金として、送ることができます。
詳しくは、こちらで。


いろんなお人が いろんな場所で、 いろんな想いを持って、
春を迎えてらっしゃると思います。

私はほんとに、ミシンで作ることしか脳がない人間なんですけど・・・

とにかく 作り続けます☆
[PR]
by ochabashira | 2011-04-18 16:35 | お店の中