太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:トップス ( 30 ) タグの人気記事

a0127022_16282880.jpg
台風が過ぎ、また猛暑がやってくるようです(>_<)

ちょっとでも爽やかにお過ごしいただけますように、
浴衣地アイテムを5点、UPしました。

前回のUP後、何故かリボンブラウスのお問い合わせをいくつかいただきまして、
今回リボンブラウスを2つ作りました。

お時間ありましたら、ご覧下さいませ。

太田洋品店

[PR]
by ochabashira | 2015-07-18 16:35 | お店の中

浴衣地アイテム 4点

東海地方も、梅雨入りしちゃいました。
a0127022_21201254.jpg

  お店のページ → 浴衣地のドルマン袖チュニック

いろいろ、4つ、UPしてます。

暑いのと寒いのと、いったりきたりしすぎだなー 
とか思ってたら、
いきなりの梅雨入り。 びっくりです。

蒸し暑いこの時期、
どうにか爽やかに楽しく、
お過ごしいただけますように!

そんなアイテム、作っていきます。
[PR]
by ochabashira | 2013-05-28 21:25 | お店の中
a0127022_22353957.jpg

 お店のページ → 浴衣地のTシャツ

今回、4種類UPしました。
Topページからご覧になってくださいませ<(_ _)> → 太田洋品店

もういいかげん、寒いのに飽きてきました (>_<)
春が待ち遠しいですね!

でも現実はだいぶん、寒かったりして。

なので、重ね着でも一枚でも、
さらっと楽しめる感じのアイテムをUPしました。

男女兼用です。

大事なお方と、柄違いで着ちゃってもいいかもです。

いろいろ楽しみつつ、
新しい春を、迎える準備 しちゃいましょう ^^ ☆
[PR]
by ochabashira | 2013-02-24 22:43 | お店の中
先日ジャケットを作った着物地、
残った分をどうにかこうにか、生かしたくて。
a0127022_2129456.jpg

  お店のページ → ウール地のVネックブラウス

重ね着と 体型カバーに、ぴったりのアイテムです。


あっという間に、晩秋というか、初冬というか。
慌ただしく、季節が過ぎていきます。

明日からの3連休、
どんなご予定ですか?

見納めかもしれない今年の紅葉を見に行ったり、
それとも思う存分、おうちで ゆったりしたり。

素敵な時間を、お過ごしいただけますように ^^
[PR]
by ochabashira | 2012-11-22 21:35 | お店の中
暑中お見舞い申し上げます。

浴衣地アイテム、4点(ワンピース・チュニック・ブラウス・バッグ) UPしました。

a0127022_20435235.jpg

  お店のページ → 浴衣地のVネックチュニック

トップページから、他のアイテムもぜひ、ご覧下さいませ。 → 太田洋品店


暦の上では、明日はもう立秋だというのに、
毎日とんでもない暑さですね (>_<)

みなさま、お体 大丈夫ですか?
忙しすぎて、まいっちゃってませんか?

どうか ご無理なさらずに。
節電しすぎて体壊したら、元も子もないですよ。

お体をやすめる時間、作ってくださいね ^^
[PR]
by ochabashira | 2012-08-06 20:50 | お店の中
梅雨! 台風×2!

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか (>_<)
a0127022_2242769.jpg

 お店のページ → 浴衣地のドルマン袖ブラウス

その他、計4点、浴衣地トップスUPしました☆


台風、みなさま、大丈夫でしたか?
観測史上最〇 とかいう言葉が今年は、とても多いようです。

まだまだ じめじめ~な日々は続きますが、
お洋服で調節して、
どうかなるべく、 快適にお過ごしいただけますように・・・

今年も浴衣地アイテム、がんばります☆
[PR]
by ochabashira | 2012-06-22 22:46 | お店の中
ご、ご無沙汰すぎてすみません・・・
相変わらず、不器用すぎる感じで生きております・・・

a0127022_10252132.jpg

 お店のページ → 浴衣地のブラウス&スカート

a0127022_1027745.jpg

 お店のページ → 浴衣地のさわやかストライプワンピース

気がついたらもう、初夏 ですね!
とはいえ、朝晩はまだ、空気がひんやりしていたり。

どうか風邪ひいたりなさいませんよう、
お過ごしくださいね (>_<)
[PR]
by ochabashira | 2012-05-28 10:32 | お店の中
a0127022_16352963.jpg

     浴衣地のスモックチュニック  ↑

a0127022_16355411.jpg

     浴衣地のV字開きブラウス 其の二  ↑

a0127022_16361662.jpg

     浴衣地のシャツブラウス  ↑

前回のUPから、だいぶ間が空いてしまいまして・・・
申し訳ございませんでした ;;;

今年の夏は、浴衣地アイテムのオーダーをたくさんいただき、
作りながら いろいろと勉強させていただきました。
本当に、ありがとうございます!

毎回書いてるような気がしますが、
ほんとに浴衣地って 様々な柄があって、
夏のものだけにしておくのは もったいないです。
「粋な和柄の綿生地」 と思えば、もっと活用できるはず。

というわけで、 これからもがんばります☆
[PR]
by ochabashira | 2011-09-23 16:49 | お店の中
夏真っ盛り! ですね。
a0127022_062346.jpg
 お店のページ → 浴衣地のノースリーブワンピース 其の三
a0127022_065822.jpg
 お店のページ → 浴衣地の南国ワンピース
a0127022_072779.jpg
 お店のページ → 浴衣地のカシュクールワンピース 其の六

浴衣地 といっても、ほんとにいろんな柄があって、
なるべくその柄が活きるようなデザインのものを作る てことを、
第一に考えます。

オーダーの場合は、お客さまのお好みやご指定があるのでまた違いますが、
お店のものは基本、素材メインで考えます。

でもそうすることで結局は、お客さまにもご納得いただけるものに近づくと、
そう思います。

いや、近づけなきゃいけないんですけど ^^;
がんばります☆
[PR]
by ochabashira | 2011-07-30 00:21 | お店の中
もーーー 連日、とんでもなく暑いですね。
a0127022_23465269.jpg
a0127022_23472252.jpg
夏物を3つUPです。

 お店のページ → 浴衣地のバルーンブラウス 其の二
             浴衣地のノースリーブチュニック
             インド綿のさらっとカーディガン

汗をとって、爽やかに着ていただけるアイテム、3つです。

節電節電といわれてますが、
無理して体調崩したら、元も子もなし。

元気でいてこそ、いろんなことができるんですから。

ほんとみなさま、ご無理ならさらずに。 ね ^^☆
[PR]
by ochabashira | 2011-06-30 23:57 | お店の中