太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:リメイク ( 54 ) タグの人気記事

久しぶりに、普通の生地でワンピースを3つ、作りました。 太田洋品店
a0127022_10492700.jpg
シンプルなAラインで、余裕のあるデザインなので、
重ね着にぴったりです。

3着とも同じデザインなんですが、
生地が違うと印象が変わって、作ってて楽しかったです。

あと、銘仙のスカートを2つ。
a0127022_10532076.jpg
銘仙ならではのハリとツヤで、オトナのためのスカートになりました。

何かと気ぜわしい時期ですが、
なるべく暖かく、そして楽しく、お過ごしいただけますように☆

[PR]
by ochabashira | 2015-12-24 10:55 | お店の中
★イベント出展のお知らせ★

明日から、松坂屋豊田店のイベントに参加します。

【ハンドメイドワールド】
  松坂屋豊田店 8階催事場 サ
ンシャインホール
  5月15日~20日
  AM10:00~PM6:00(最終日のみPM4:00まで)

布物、陶器、木工品など、手作り品がいっぱいのイベントです。
6日間ありますので、ぜひ足をお運びくださいませ<(_ _)>☆

私は会場の一番奥に、こっそりとおりますので、
からかいに来てやってください。
a0127022_23423463.jpg

[PR]
by ochabashira | 2013-05-14 23:44 | お店の中
気づいたら、日付変わっちゃってるし (>_<)
a0127022_012730.jpg
a0127022_0131350.jpg


トップページから、ご覧下さい。→ 太田洋品店

今週末は、雨が降ったり気温が行ったり来たり、
だいぶ不安定な予報。

インフルエンザとか、流行っちゃってます。
どうか体調に、十分 お気を付けくださいませ (>_<)
[PR]
by ochabashira | 2013-02-02 00:17 | お店の中
先日ジャケットを作った着物地、
残った分をどうにかこうにか、生かしたくて。
a0127022_2129456.jpg

  お店のページ → ウール地のVネックブラウス

重ね着と 体型カバーに、ぴったりのアイテムです。


あっという間に、晩秋というか、初冬というか。
慌ただしく、季節が過ぎていきます。

明日からの3連休、
どんなご予定ですか?

見納めかもしれない今年の紅葉を見に行ったり、
それとも思う存分、おうちで ゆったりしたり。

素敵な時間を、お過ごしいただけますように ^^
[PR]
by ochabashira | 2012-11-22 21:35 | お店の中
ぐぐっと気温が下がってまいりました。
a0127022_1145492.jpg
  お店のページ → 着物地のバルーンジャケット

a0127022_22563551.jpg
  お店のページ → 着物地のチュニックワンピース

みなさま、風邪なんか ひいちゃってませんか??

どうか、なるべくあったかくお過ごしいただきたい・・・
そんな感じのアイテム、3点UPしました。

この秋冬こそは、ウールの着物地を!
と 日々いろいろ調べたり探したりなんかしてますが、
ウールの着物地って、
柄も雰囲気も、とにかくいろいろあって、
ちょっとびっくり! です。

出会った生地は、なるべく活かせるように、
なりたいなあ・・・

がんばります。
[PR]
by ochabashira | 2012-11-14 23:02 | お店の中
梅雨! 台風×2!

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか (>_<)
a0127022_2242769.jpg

 お店のページ → 浴衣地のドルマン袖ブラウス

その他、計4点、浴衣地トップスUPしました☆


台風、みなさま、大丈夫でしたか?
観測史上最〇 とかいう言葉が今年は、とても多いようです。

まだまだ じめじめ~な日々は続きますが、
お洋服で調節して、
どうかなるべく、 快適にお過ごしいただけますように・・・

今年も浴衣地アイテム、がんばります☆
[PR]
by ochabashira | 2012-06-22 22:46 | お店の中
寒い寒い日が、続いております (>_<)
a0127022_2137202.jpg
 お店のページ → パッチワーク風 腰巻スカート

a0127022_2138549.jpg
 お店のページ → 着物地のAラインジャケット


今夜は名古屋でも、ちらちら雪が舞っています。

私は雪に縁がないとこで育ったので(静岡県の海沿い)、
豪雪地域のみなさまのご苦労がわからなくて、申し訳なくて、それでも
今年はほんとにしんどそうだなあと、
ニュースを見ながら しみじみ思っています。

自然と共存するということは、
尊いことであり ほんとに大変なことなのですよね。 

どうかみなさま、ご無理なさらずに。
ご自愛くださいませ。
[PR]
by ochabashira | 2012-02-01 21:49 | お店の中
だいぶん 寒くなってまいりました。
a0127022_22412710.jpg

 お店のページ → ネルのドルマンチュニックワンピース


a0127022_22435598.jpg

 お店のページ → レース模様の浴衣地ワンピース

a0127022_22453830.jpg

 お店のページ → 浴衣地のV字開きブラウス 其の三


いつのまにやら、師走 です。
みなさま、少しづつ気忙しくなってくる季節ですね。
寒いやらいそがしいやら で、 なんだかも~~~! な感じの日々。

そんな時は、重ね着アイテムで楽しい気分になっちゃいましょう。

重ね着しても動きやすいように、
いつもよりゆったりな感じで作りました。

一番上のは、ネル。ちょっと懐かしいような、あたたかい素材です。

下二つは浴衣地ですけど、 浴衣地ってそもそも、しっかりした綿生地。
ちゃんと空気の層を作ってくれます。

で、 ちょっと珍しい柄です。レースみたいなのと、猫の柄。
めったにないです。

出会ったとき、 「おおっ!」と小さく叫びました ← 実話

でもプリントではなく、”染”なので、 なんとも言えない味わいです。

どなたかが、ちょっとでもあたたかく、ちょっとでも楽しく、
この時期を過ごして頂けたら、
ほんとにほんとに、 幸せです ^^✩
[PR]
by ochabashira | 2011-12-05 22:57 | お店の中

子供服とかのリメイク

a0127022_21242054.jpg

a0127022_2124201.jpg

a0127022_21242034.jpg


またまた更新がおろそかになってしまって、
申し訳ありません。

相変わらずオーダーのお仕事をいろいろいただいていて、
ほんとにありがとうございます。
お店の更新も、もう少ししたら、する予定です。

ほんと、バランスとるの下手ですみません。

 ↑ のバッグたちは、えいこーんずさんに納品したものたち。

浴衣や着物のリメイクも好きですが、
こういう 子供服とかデニムとかのリメイクも大好き。
同じようなものばかり触っているより、時々違うものも触ることで、
モチベーションがあがったりします。

a0127022_21333970.jpg

これ ↑ はオーダーで作らせていただいた、
Tシャツリメイクのキャスケット帽。
時間ができたら、こういうのももっと作りたいな。

がんばります。
[PR]
by ochabashira | 2011-11-12 21:24 | 委託販売
a0127022_16352963.jpg

     浴衣地のスモックチュニック  ↑

a0127022_16355411.jpg

     浴衣地のV字開きブラウス 其の二  ↑

a0127022_16361662.jpg

     浴衣地のシャツブラウス  ↑

前回のUPから、だいぶ間が空いてしまいまして・・・
申し訳ございませんでした ;;;

今年の夏は、浴衣地アイテムのオーダーをたくさんいただき、
作りながら いろいろと勉強させていただきました。
本当に、ありがとうございます!

毎回書いてるような気がしますが、
ほんとに浴衣地って 様々な柄があって、
夏のものだけにしておくのは もったいないです。
「粋な和柄の綿生地」 と思えば、もっと活用できるはず。

というわけで、 これからもがんばります☆
[PR]
by ochabashira | 2011-09-23 16:49 | お店の中