太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ワンピース ( 43 ) タグの人気記事

浴衣地のワンピースを4つ、ブラウスを1つ、UPしました。

太田洋品店
a0127022_18542371.jpg
a0127022_18554537.jpg
a0127022_18562976.jpg
女性はお盆休みといえども返って忙しかったり。
しかも暑い暑い日が続いています。

どうかみなさま、
あまり無理をなさいませんように・・・




[PR]
by ochabashira | 2016-08-12 19:01 | お店の中
久しぶりに、普通の生地でワンピースを3つ、作りました。 太田洋品店
a0127022_10492700.jpg
シンプルなAラインで、余裕のあるデザインなので、
重ね着にぴったりです。

3着とも同じデザインなんですが、
生地が違うと印象が変わって、作ってて楽しかったです。

あと、銘仙のスカートを2つ。
a0127022_10532076.jpg
銘仙ならではのハリとツヤで、オトナのためのスカートになりました。

何かと気ぜわしい時期ですが、
なるべく暖かく、そして楽しく、お過ごしいただけますように☆

[PR]
by ochabashira | 2015-12-24 10:55 | お店の中
留袖リメイクのワンピース ていうか、ドレス。

ずっと作ってみたいと思ってて、ようやく作りました。
a0127022_21263407.jpg

でも、悩みぬいた末のドレスなので。

後ろにファスナーとかありません。
前身頃のギャザーは、ゴムでシャーリングです。

なんていうか、披露宴で親族で参加だと、
留袖 着るしかないですよね。
でも着物だと苦しくて、ご馳走も食べれなかったり。

楽な感じで、素敵な感じ。 思う存分、祝えるような。

そのために、楽だけど素敵なデザインにしました。

どなたかの目にとまっていただけたら。

ありがたいです。


[PR]
by ochabashira | 2015-11-23 21:37 | お店の中
a0127022_16282880.jpg
台風が過ぎ、また猛暑がやってくるようです(>_<)

ちょっとでも爽やかにお過ごしいただけますように、
浴衣地アイテムを5点、UPしました。

前回のUP後、何故かリボンブラウスのお問い合わせをいくつかいただきまして、
今回リボンブラウスを2つ作りました。

お時間ありましたら、ご覧下さいませ。

太田洋品店

[PR]
by ochabashira | 2015-07-18 16:35 | お店の中
浴衣リメイクのワンピースとかブラウスとかチュニックとか。

それに合わせて、綿麻ストライプのいい感じの生地で作ったスカート、
UPしました。

目にとまってくれたら。

ありがたいです。

お店は、太田洋品店



[PR]
by ochabashira | 2015-06-30 23:02 | お店の中
お久しぶりすぎて、申し訳ない感じです。
本当に、すみません(>_<)

ご心配くださった方々からメール頂いたり。
ありがたい限りです。

細々と そんでも生きております。

UP!しましたです。

a0127022_22161195.jpg

   浴衣地のノースリーブワンピース 其の11

その他計、4点UPしました。


梅雨明けしたとこも多いみたいですが、
なんだかまだ、お空は不安定ですね。
蒸し暑い感じが、続くようです。

ご飯とか、着るものとか、いろいろ調節して、
どうかお元気に、お過ごし下さいませ!
[PR]
by ochabashira | 2014-07-24 22:20 | お店の中
残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>☆
a0127022_13403567.jpg

 お店のページ → 浴衣地のノースリーブワンピース 其の九

その他2点、計3点UPしました。
お店のトップページから、ご覧下さいませ。


暦の上では秋なんて、到底信じられない暑さです (>_<)

全国的にも、今日から猛暑が続くと予報が出てます。

どうかみなさま、お体に気をつけて、
ちょっとでも爽やかに、お過ごしいただけますように!
[PR]
by ochabashira | 2013-08-07 13:46 | お店の中
暑い上に、お天気がだいぶ不安定。
みなさま、大丈夫ですか(>_<)
a0127022_22455100.jpg


久しぶりに、スカートも作りました。

トップページのスライドショー、
気になったお写真をクリックすると、
その商品のページに飛びます。

ぜひ、おためしくださいませ<(_ _)>☆
[PR]
by ochabashira | 2013-07-28 22:07 | お店の中
暑い暑い毎日。
みなさまお元気でしょうか (>_<)
a0127022_2035138.jpg

 浴衣地のTシャツ いろいろ → お店のページ

浴衣地のTシャツ、ワンサイズで男女兼用アイテムです。
この国のお方なら、どなたにでも似合う感じです。
粋に、楽ちんに、涼しく。
この夏をお過ごしいただきたくて。

そのほか、ワンピースとか風呂敷とかメンズのパンツとか、
いろいろUPしました。
トップページにスライドショーまで載っけちゃってますので、
ぜひ一度 遊びにいらしてくださいませ^^☆
[PR]
by ochabashira | 2013-07-17 20:42 | お店の中

浴衣地アイテム 4点

東海地方も、梅雨入りしちゃいました。
a0127022_21201254.jpg

  お店のページ → 浴衣地のドルマン袖チュニック

いろいろ、4つ、UPしてます。

暑いのと寒いのと、いったりきたりしすぎだなー 
とか思ってたら、
いきなりの梅雨入り。 びっくりです。

蒸し暑いこの時期、
どうにか爽やかに楽しく、
お過ごしいただけますように!

そんなアイテム、作っていきます。
[PR]
by ochabashira | 2013-05-28 21:25 | お店の中