太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:Tシャツ ( 7 ) タグの人気記事

暑い暑い毎日。
みなさまお元気でしょうか (>_<)
a0127022_2035138.jpg

 浴衣地のTシャツ いろいろ → お店のページ

浴衣地のTシャツ、ワンサイズで男女兼用アイテムです。
この国のお方なら、どなたにでも似合う感じです。
粋に、楽ちんに、涼しく。
この夏をお過ごしいただきたくて。

そのほか、ワンピースとか風呂敷とかメンズのパンツとか、
いろいろUPしました。
トップページにスライドショーまで載っけちゃってますので、
ぜひ一度 遊びにいらしてくださいませ^^☆
[PR]
by ochabashira | 2013-07-17 20:42 | お店の中
a0127022_22353957.jpg

 お店のページ → 浴衣地のTシャツ

今回、4種類UPしました。
Topページからご覧になってくださいませ<(_ _)> → 太田洋品店

もういいかげん、寒いのに飽きてきました (>_<)
春が待ち遠しいですね!

でも現実はだいぶん、寒かったりして。

なので、重ね着でも一枚でも、
さらっと楽しめる感じのアイテムをUPしました。

男女兼用です。

大事なお方と、柄違いで着ちゃってもいいかもです。

いろいろ楽しみつつ、
新しい春を、迎える準備 しちゃいましょう ^^ ☆
[PR]
by ochabashira | 2013-02-24 22:43 | お店の中
以前子供のTシャツを使って玄関マットを作ったんですが、
その時の記事を見て、お客さまがオーダーをくださいました。

お客さまに送っていただいたTシャツ2枚 ↓
a0127022_10251356.jpg

で、こんな風になりました ↓
a0127022_10284518.jpg
a0127022_10262180.jpg

とても気に入ってくださったようで、ほっとしました ^^
ありがとうございました☆

で、自分ち用にも もう一枚欲しいなと思い、
a0127022_10311998.jpg
・・・ちょっとバランス悪かったかな・・・ 反省。

英字プリント部分が、元Tシャツ。花柄とベージュは、子供服から。
かなり古着率高いです。

これ、すごく 生地の組み合わせの練習になります。

今年はこの手(どの手?)のリメイク、
もっとがんばりたいな と思ってます ^^
[PR]
by ochabashira | 2011-01-14 10:37 | ミシン部屋の中

父の日

a0127022_16271722.jpg
以前から母に頼まれてた、浴衣→ブラウスのリメイク。
同じ浴衣地を使って、父のTシャツを作って送りました。

父の服を縫ったのってたぶん、初めて だなあ。

並んで着ることはないであろう、シャイな田舎の父母だけど、
とりあえず着てくれたら 嬉しいな ^^
[PR]
by ochabashira | 2010-06-20 16:31 | 家族
浴衣をほどいて作ったチュニック。
a0127022_9451652.jpg

見ようによってはアジアンチックにも見える柄。
かわいらしくて、おもしろい柄です ^^

 お店のページ → 浴衣地のチュニック

もうひとつ、浴衣地をアップリケしたTシャツ。
a0127022_95054.jpg

朝顔の柄も素敵なんですが、
この紺色無地のニット地が、いいんです。
天竺なんですが、やわらかくて素朴な感じで。
これからの季節、気持ちよく着ていただけると思います。

 お店のページ → 浴衣地アップリケのTシャツ

なんだか急に夏になっちゃいましたね。
お疲れ気味のお方も多いんじゃないかなあ・・・

体調管理、お気をつけくださいね ^^
[PR]
by ochabashira | 2010-06-07 09:55 | お店の中
a0127022_21471865.jpgいつもお世話になっている
名古屋市星ヶ丘の雑貨えいこーんずさんは、
この6月で8周年!とのこと。

それを記念して、6月2日~30日、くま吉展が催されています☆

えいこーんずさんゆかりの作家さんたちが、
くま吉を独自の作品にして、展示する という企画。

みなさんとっても素敵な作家さんたちです!
かわいいのはもちろんのこと、
どこかユーモラスで憎めない感じの作風のお方が多くて、
見てるだけでもすごく楽しいです。

そんな中、無謀にも、私も初めて参加させていただきました ↓
a0127022_21574729.jpg
くま吉は どこ?? って?      ここ ↓ です。
a0127022_21591566.jpg
くま吉大好物のどんぐりも、こそっと ↓
a0127022_2204799.jpg
・・・せっかくのお祝いなのに、 なんか地味なTシャツ・・・
がんばったんですが (>_<) すみません~~~


でもでも、店内はほんとにかわいいものがぎゅ~っと詰まった、宝箱のような感じです!

ぜひぜひみなさま、足をお運びくださいませ☆☆☆
[PR]
by ochabashira | 2010-06-04 22:07 | 委託販売
a0127022_22334448.jpg
この ↑ 写真、全体的な雰囲気はすごく気に入ったんだけども、
せっかくの和柄が 全然見えない・・・
ので、ボツにしました ^^;

 ちゃんとした写真はこちらで → 和柄の長袖Tシャツ
a0127022_22363614.jpg
そして 以前のお店をご存知のお方にはお馴染みの、腰巻スカート。
今回は和柄で、縦に切り替えてあります。
無地のはウール混なので、
これからの季節、冷え対策にも → 和柄の腰巻スカート

朝晩は冷えてきましたが、昼間はけっこう暑くなったり。
体温調節が難しい季節ですが、
みなさまお風邪などひかれませんように (>_<) !
[PR]
by ochabashira | 2009-09-17 22:41 | お店の中