人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田洋品店 はなれ ohtayo.exblog.jp

手作り服・リメイク服、小物のお店です。着なくなった洋服和服、気持ち一つで、素材かゴミか。 さて今日は、何を作ろうかな。


by ochabashira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物からキャミワンピ 半纏からバッグ

あけまして・・・とか言いにくいほど明けちゃってます。
・・・すみません (>_<)
今年最初のUPです。
着物からキャミワンピ 半纏からバッグ_a0127022_16483073.jpg

  お店のページ → 着物地のキャミワンピース 其のニ
毎日寒くて、ちょっと気分も沈みがちになっちゃうような日が続いてますが、
明るい色のお洋服でココロも明るく♫
そしてお腹まわりをあたたかくカバー ^^

着物からキャミワンピ 半纏からバッグ_a0127022_16515311.jpg

  お店のページ → 半纏からトートバッグ
この藍染の生地、もともと半纏だったんですが、
厚地だし、大きな御所車の柄が、なんだかモダンでかっこいいです。
生地屋のおやじさんに見せたら、
「こりゃ上等だぞ!」 て教えてくれました ^^

他、ショルダーバッグも作ったんですが、
男性にもつかっていただけそうな、
シンプルな感じにしました。
バレンタインのプレゼントにも良いかもです ^^

こんな感じで、今年もいろいろ作ってまいります。

どうぞ、よろしくお願いいたします <(_ _)> ☆
by ochabashira | 2013-01-25 17:04 | お店の中